SSブログ

適応障害からの仕事復帰 [日記]

2017.5.4 Thu

おひさしぶりです。ゆかです。

昨年の12月に適応障害と診断され

3か月お休みをいただきまして

3月より仕事復帰しております。

休みの間は

友人と会ったり、旅行をしたり。。。

外に出られない日もありましたし

涙にくれた日もありました。

この間

周りの人の支援が本当にありがたかった。

ブログがずっと更新できなかったのは

私にかかわる人たちに

ブログを見張られていることがわかったから。

いやぁ~

もう何もかも吹っ切れました。

今も、休んでリフレッシュしただろう。

とか言われたりしますが

笑っていられます。

人の善意を悪意に捉える人がいるし

自分が上に立つために

人を貶めることを平気でする人がいる。

そんな人への自分の心の対応を少し学ぶことができました。

パワーアップですよ。わたし。

仕事への比重が大きいことは確かなんですが

すべてではないんですよね。

今は普通に働いています。

私に無礼を働いた人の愚痴を聞いたりしてます。

あなたのために私はつらい思いをしたのに

なんで愚痴を聞いているのか?

と思ったりしますが

なんだか、それさえも笑えます。

私は元気です。

そして、逃げてもいいことを教わりました。

人生、楽しんでいかなくちゃ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

やっさん

初めまして
色々なサイト見てましてたどり着きました。
病気との戦い大変ですね。
前向きな気持ちで行けば必ず完治しますよ。
実は私も悪性腫瘍からの生還者です。
もう10年以上経ちます
今は健康で体重も前以上に戻りました(>_<)
職場での人間関係も大変見たいですが,
病気との戦いに勝ちつつあるゆかちゃんならきっと大丈夫だと思います。
by やっさん (2017-06-17 22:13) 

あんぱんゆかちゃん

☆やっさんさん
初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

お互いにがんサバイバーなんですね。
私のほうもあと2回(2年)の診察を受ければ
がん患者離脱です。
もう普通すぎて
誰も私をがんを患った人。とは見てません。
いいことですよね。
職場はね~。
まぁ、どこの世界でもいろいろあるもんだ。と思ってます。
そして、これも良い経験だった。と
思ってますよ。
前を向いて、正しく歩んでいくなら
私自身に負債はない。
心は晴れやか~(^^♪ と思っております。

やっさんさんの言うとおり
前向きで歩んでいきます。
ありがとうございます。
by あんぱんゆかちゃん (2017-06-18 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

受診日2017.2お誕生日2017 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。