SSブログ

肉離れ。。。 [日記]

2019.2.20 Wed

人生初の肉離れです(*´Д`)

昨日は仕事が終わったら肉を食べる女子会でした。

仕事を終え、駐車場へ行く途中の横断歩道。

横断歩道まで大分、距離があるのに

自動車が止まって待っててくれる。

 (ここは結構、ネズミ捕りがあって職員の帰宅時間に合わせてパトカーがいる)

悪いなぁ~。と思って

小走りに横断歩道を渡る真ん中あたりで

“ブチッ”と音がして

左ふくらはぎに激痛!!

ここで倒れる訳にはいかないので

頑張って渡りきる。

痛い痛すぎる。ちょぴっとづつしか歩けない。

当然、女子会はキャンセル。

そして今日、整形外科受診。

MRIにて炎症&血種。

ふくらはぎの肉離れ。。。

歩けなければ仕事にもならない。

安静第一。ということで今週いっぱいお休みとなりました。

休みとっても、どこにも行けない。

お家でのんびりします。

しか~し、話では聞いていたものの

本当に“ブチッ”って音がするんだね~。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

えーぽん

普通の日常の中でいきなり肉離れってあるんだね。
びっくりよ。

肉離れっていうから、わたしゃてっきり食べるほうのお肉断ちをするのかと思ったわ。(そういう話じゃないね。ごめん)

早く良くなりますように。
お大事に。
by えーぽん (2019-02-25 18:14) 

あんぱんゆかちゃん

☆えーぽんちゃん
肉離れをおこす1週間前に
ちびっと、ふくらはぎが痛かったの。
どうやら、そこが肉離れをおこしたらしい。
寒かったしね~
筋肉も堅かったと思うんだけど
年かな~。やっぱり。
いきなりの動作は気をつけねば~。
と思いましたよ。
by あんぱんゆかちゃん (2019-02-25 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。