SSブログ

受診日2017.2 [乳がん]

2017.2.3 Fri

本日は定期受診日。

血液検査、マンモグラフィーをして外来へ

今回は待ち時間ありましたね~。

診察時間のかかる方が多かったのでしょうね。

待合室では、あちらこちらで治験のすすめをする話し声が聞こえる。

結構、強引な説得だな~と聞き耳をたててみる。

どうやら、ゼローダの治験らしい。

ゼローダ。

昔、外科の先生が不思議な薬だ。と言ってたな~

と思い出した。

そして、中待合室で同じ主治医の患者さんと会話。

この方は術後2年。だそうです。

乳房全摘、手術時に乳房同時再建をしたそうです。

今は乳房の同時再建もするんですね。

もう一般的なんでしょうね。

この方、いわく

がんがみつかって、いろいろなことを決めなくちゃならなくて

乳房の同時再建もしたけど

脇がつるし、ぴりぴりするし

落ち着いてからでもよかったかな。と今になって思う。と

主治医のH先生はクールで話づらい感じがする。と

いやぁ~、私にとってはH先生

話しやすいし、いろんなことを勉強されていて教えてもらえるし

2人目の主治医ですが、残りの期間は自分が診るから。

と言ってくれて

安心、信頼のおける先生なんですがね。

見た目、男前・クールな感じがするからでしょうかね。

なんでも話してみたら。と良い先生だよ。と話してみました。

なんでもない。と思っている私は3分で診察を終わらせるつもりで

望む診察。

検査結果も大丈夫だし、前回指摘されて生検もした反対側も大丈夫。

自己検診をかかさないように。と言われて

次回の予約も触診後のお着換えしている間に済んでいた。

あと2年だね~。

予約時間どおりにいかないなくて、ごめんね~。

いえいえ、わたし何もない。と思ってるんで

待つし、診察時間も短くて大丈夫。

患者さんいっぱいいるし、時間のかかる方もいますからね~。

ということで、何事もなく診察時間も短く終了。

乳がん9年生に無事、進級です。

あと2年。そしたら卒業です。

もうちょっとです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。