SSブログ

ヘアドネーションしました。 [乳がん]

2017.1.18 Wed

乳がん手術から来月でまるっと8年。

化学療法の抗がん剤もして

髪の毛がすべて抜けてしまったこともありました。

伸ばして、整えて、縮毛矯正して、伸ばしてを繰り返し

一度なくなってしまった反動で

心ゆくまで伸ばし続け

もうそろそろ切ってもいいかな。という気分になりました。

そこで、ヘアドネーションをすることに決めました。

ヘアドネーションとは簡単に言えば、髪の毛の寄付です。

がんなどで頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供たちに

寄付された髪の毛で作られたウィッグを無償でプレゼントする

NPO法人があるのです。

https://www.jhdac.org/

こちらで賛同美容院を探しました。

行きつけの美容院でも相談すればしてくれそうですが

今回は違う美容院にも行ってみたかったのでね。

まぁ、浮気です。

家から近いところでは3店ありましたが

こちらが多くの実績があるようなので

Qui est-ce? (キエス)さんです。

https://www.facebook.com/quiestce2009/

ヘアドネーション1.JPGこんなに伸びました。

うねうねはくせ毛です。

伸びましたね~

ヘアドネーションで

ウィッグに使用される

髪の毛の長さは

31cm以上です。

ヘアドネーション2.JPG長さ、ありましたよ。

髪の毛を切るために

分けられました。

ヘアドネーション4.JPG切られた髪の毛です。

こんなにあったんですね。

私は髪の毛の量が多いので

たくさんあります。

ヘアドネーション3.JPGカット後です。

うねうね・くるくるは

くせ毛。

パーマしたようですが地毛です。

担当の美容師さんが

くせ毛を生かして

カットしてくれました。

ゆるふわですよ。

頭、軽くなりました。

これからはシャンプーも楽になります(笑)

私自身もウィッグにお世話になっていましたが

ミックス人毛で数万円

100%人毛で数十万円するんですよ。

お役に立てたかな?

頭も気持ちもすっきりしました。

そして、美容院の店長さんが

ストーブで焼き芋してまして

お土産にいただきました。

蜜があって、美味しかったです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

えーぽん

わーお、切ったね〜。
相当軽いでしょう?楽しみ^ - ^
by えーぽん (2017-01-25 23:58) 

あんぱんゆかちゃん

☆えーぽんちゃん
軽くなったよぉ~(^^♪
シャンプーもリンスも少しでよくなった(笑)
そして、すぐ乾く。
別人のようだよ。
by あんぱんゆかちゃん (2017-01-26 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

適応障害の診察&その後受診日2017.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。