SSブログ

奈良・大神神社と過去生を巡る旅 ~その4~ [神社&仏閣]

2016.9.28 Wed

奈良の旅、最終日です。

今日は過去生を巡る旅になります。

本日、最初の尋ねる場所は

御霊神社1.JPG霊安寺町にある御霊神社。

来年は

井上内親王ご生誕1300年。

とのことで

何か特別なお祭りに

なるらしい。です

ここでも、タオライアーを

奏でさせていただきました。

続いて

若宮火雷神社.JPG若宮火雷神社

御祭神は

井上内親王が幽閉される

途中で産まれた皇子

産まれて

すぐに殺されてしまった皇子で

雷神となられた若宮

なのですよ。

晴れているのに

ゴロゴロと雷の音が。。。

続いて

他戸親王墓1.JPG他戸親王墓

柿の木畑の中にあります。

ここでも

晴れているのに

ゴロゴロと雷の音が。。。

そして

自分がいなければ。。。

という後悔のイメージ

今回の旅は

許し許される旅ですから

そういう思いで巡っておりますです。

続いては今回の旅、最後の場所

宇智陵1.JPG宇智陵。

井上内親王の御陵です。

お参りをしたらば

霧雨のような

ふわ~っとした

優しい雨が降りまして

タオライアーを奏でたら

青空になりました。

やはり、ここでも

後悔のイメージでしたね。

私の許し許される旅は

これからの私にどのような変化が現れるでしょうか。

なんだか、いろんなことがわかった気がしてスッキリです。

今回の旅の行程が終わり

車に乗り込んだら

雨、雨、雨。。。

それもかなり凄い雨。

五條市を出るまで降り続き

五條市を出たら止みました。

旅の3日間は晴れが続きまして、ありがたいことでした。

いろいろな場所にお参りできたこと

感謝感謝です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

えーぽん

一人旅だったんだよね。
すごーく実りある旅だったようで伝わってきたわ☆
一人旅ってところにものすごく惹かれた~。
私も行こうっと。^^
by えーぽん (2016-10-09 22:40) 

あんぱんゆかちゃん

☆えーぽんちゃん
はい、一人旅でした。
個人的に行きたい場所を巡る旅でしたからね~。
人には面白くないでしょうよ。
廻る場所も時間も
好きなように行けましたよ。
ぜひぜひ、一人旅(^^♪
by あんぱんゆかちゃん (2016-10-10 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。