SSブログ

たかあしがにを食べる旅 [おでかけ]

2016.9.29~9.30 Thu~Fri

まだまだ夏休みはあります。

ということで

母と静岡は戸田へ、たかあしがにを食べに行きましたよ。

たかあしがにが食べたい。

テレビで見た、うなぎパイファクトリーに行きたい。

という母のお願いデス。

さくめ うなぎ.JPGうなぎパイファクトリーの前に

浜松ですから。。。

やはり、うなぎで。

“さくめ”さんです。

浜松市北区三ケ日町佐久米724-1

053-526-1758

ここは天然うなぎが

食べられるんです。

しかも、お値段もお値打ち。

美味しかったですよ。

ミルフィーユうなぎパイ .JPG続きまして

母が行きたかった

うなぎパイファクトリー。

カフェで

うなぎパイのミルフィーユ

を食べました。

上の段はアイスクリーム

下の段はモンブランケーキ

かと思ったんだけど

下もアイスクリームでした。

身体が冷え冷え~ (*´Д`)

工場見学(無料)をするとミニうなぎパイ(3本入り)をもらえます。

お徳用うなぎパイを購入。

真夜中のお菓子うなぎパイVSOPのお徳用もありましたよ。

これ、ほんのりブランデーの香りがして高級うなぎパイなのですよ。

そして、一路

今夜のお宿 “魚庵さゝ家”さんへ

http://www.gyoan-sasaya.co.jp/

戸田温泉にあります。

今夜の食事はたかあしがに4種食べ比べコース

蒸し1匹は豪華に見えますが

いろんな料理方法で食べたい。という母の意見です。

たかあしがに焼き.JPG焼きです。

たかあしがには淡泊な味ですが

焼きは甘いです。

たかあしがに刺身.JPG刺身です。

たかあしがに蒸し.JPG蒸しです。

たかあしがには

足が立派ですよね。

殻からつる~ん。

と出たら

幸せな気持ちになりますよ。

たかあしがに天ぷら.JPG天ぷらです。

かにの殻もカリカリに

揚げてありましたが

私の治療中の歯では

太刀打ちができませぬ。

この他にも地の魚の舟盛り、まぐろのミニ丼、かにのミニ鍋、かさごの煮つけ等々。。。

食べきれませんでしたよ。

ごめんなさい。

温泉にゆっくりつかり、ぐっすり眠りました。

ネットで探したお宿でしたが、とても良い宿でした (^^♪

次の日は母のリクエストにて

私が静岡にいた頃、良く行っていた食遊市場へ。

ラッキーなことにいつも行く魚屋さんのトロ箱干物が

本日の特価で安かった&種類がたくさんあった (^^)v

梨もみかんも安かった。

のでお買い上げ~。

お昼ご飯は “ひょうたん寿司”

静岡県駿東郡清水町卸団地203  055-975-3721

はい、いきつけでした。

お母さん覚えていてくれましたよお。

「静岡に戻ってきたの?」って言われました。

いやいや、まだ転勤してから半年ですがな~。

そして、これまた行きつけのケーキ屋さん

“ブルーベリー”さんへ。

http://www.bbck.jp/

はい。ケーキをご購入。

行きたい。と言っていた所に行き

食べたい。と言っていた物を食べ

買いたい。ものを買い

母は大大大満足。

ちょっとは親孝行できましたかね。

といっても、旅行代金の大部分は母が出してるんです(笑)

ありがたいことです。

今年の夏休みはこれにて終了。

あとの2日はごろごろ。です


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。