SSブログ

奈良・大神神社と過去生を巡る旅 ~その2~ [神社&仏閣]

2016.9.27 Tue

今日はこの旅、一番の目的

大神神社参拝です。

4年前に和尚さんに守護神鑑定をしていただいて

そこにあった神社(私のは3つありました)へ

ご参拝しようと決めてから時間がかかりましたね~。

ここがラストです。

書かれていた神社はすべて山にあり

体力がない私には訪れるのが大変でした。

和尚さんの守護神鑑定のブログ記事はこちら。

http://anpan-yukachan.blog.so-net.ne.jp/2012-09-01

大神神社二の鳥居2.JPG朝一で訪れました。

大神神社二の鳥居です。

朝の太陽でキラキラですよ。

磐座神社3.JPG磐座神社です。

少彦名命さまですよ。

私の目的は少彦名命さまですから

三輪山に登拝しなくても

いいんじゃないかな~って

思っておりましたが

やはりここまできたからにゃあ

行かねば。です

三輪山参拝証.JPG参拝証をいただきまして

首にかけ

いざ、出発!!

参拝証の御鈴と

私の持っている御鈴が

歩くたびに涼やかな音色を立てて

体力のない私には

厳しい登拝でしたが

心は清らかになる感じがしました。

お山のことは他言無用とのことですが

とても歓迎されていまして

道々、いろいろなことが起こりましたよ。

気づきもたくさんあり

登拝してよかったです。

帰ってきたら、薬井戸で御神水をいただき

狭井神社.JPG神社を

撮影させていただきました。

こちらは

狭井神社。

こちらで登拝手続きをして

三輪山へまいります。

大神神社.JPGこちらが三輪神社。

午前の行程は終了です。

お呼ばれしていた神社参拝も

これにて

ミッションクリアです。

これから先

どんなわくわくがやってくるでしょうか

楽しみですね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。