SSブログ

休暇村 竹野海岸へ [おでかけ]

2017.10.26~27 Thu~Fri

本日から2日間

母と旅行です。

行き先は休暇村竹野海岸。

母と娘の美味しいものを食べる旅です。

お宿には早く着きまして

竹野海岸.JPGお散歩しました。

お宿から

少し歩くと

海が見えるところへ出ます。

そして

夕ご飯前に温泉へ。

紅ずわいがに.JPG




夕ご飯

母の

紅ズワイガニ御膳

まるまる1杯。

身は柔らかく

水分が多いようです。

但馬牛懐石.JPG

私のは

但馬牛御膳。

すき焼きもしゃぶしゃぶも

ミニステーキも付いてます。

向こうから

カニが見てるね~。

お腹がいっぱいになったら

ちょっと休憩して

もう1度、温泉へ。

それで今日は終了。

2日目は

近くにある城崎温泉街を散策 ♪

まだまだ

お昼には早いので

これまた近くにある出石城下町へ

皿そば.JPG

ぶらぶらと散策して

お昼ご飯は

皿そばに決めました。

皿そば屋さん

いっぱいあるんですよ~。

並んでいるお店もありましたが

入り口に雰囲気のある

「官兵衛」というお店に入りました。

皿そば(5皿)800円。

薬味は本わさび、ねぎ、とろろ、たまご。

薬味がたくさんあるんですね~。

初めて皿そば食べました。

美味しかったです。

ジェラード.JPG

デザートは

狩野牧場のKANOボクのジェラード。

ミルク&きんもくせいのダブルです。

ほんのり、きんもくせいの香りが。

美味しかったです。

今回も満足満足な旅でした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鮎のシーズン緑地公園へお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。