SSブログ

鮎のシーズン [おでかけ]

2017.10.25 Wed

夏休みに入ってから

お出かけしまくりのゆかです。

本日は予定もなく

ゆっくり、お寝坊です。

が、母に起こされまして

今から、鮎を食べに行くのだ!!と

はいはい、連れていきますよぉ~

んで、いつもの“みやちか”へ。

駐車場に入ったならば、観光バスがやってきた。

観光バスのため、お断りされてしまいました。

どうする?

ここまで来たからには。。。

ということで、さらに山の奥のほうにあるお店へGO!!

あゆ塩&味噌.JPG今回は

“鮎川”さんです。

鮎川コースです。

本当は3匹いるんです。

が、お腹がすきすぎて

写真を撮るのを忘れて

あっという間に鮎を1匹食べてしまいました(笑)

3匹は塩焼きと味噌田楽と酢醤油から選べます。

わたしゃ、塩2つと味噌1つにしました。

他にも

刺身、甘露煮、フライ、鮎雑炊もありま~す。

お値段は税抜き3500円。

鮎ですからね~

焼きが3匹なのでお得だと思います。

お腹いっぱい食べて満足したですよ。

んで、道の標識に気が付いた。

近くに「名もなき池 通称モネの池」がある。

おぉ~、前から行ってみたかった。

もちろん行ったですよ。


銀の鯉もいました。

ハート模様の鯉は見つけられず。。。

いつもなら

観光バスがいっぱい

人もいっぱい

車も止められない

状態なんだそうですが

今日はすいすい。

透明度の高い素敵な池でした。

睡蓮の花が咲く頃

また、来たいなぁ~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。