SSブログ

斎宮歴史博物館へ行ってきました [おでかけ]

2017.10.21 Sat

お久しぶりなブログです。

あれから。。。

たんたんと働いておりました。

んで、遅まきながら

今日から29日まで夏休みです。

とりあえず

弟孝行にて、松坂牛を食べに。

そのついでで、前から行きたかった

明和町の斎宮歴史博物館へ行ってきました。

歴史や暮らし

斎宮の伊勢への群行の映像展示

特別展示のモノノケなど面白かったですよ。

もう一回、ゆっくり来たいです。

斎宮の森.JPG

 歴史博物館の近くにある

 斎宮の森です。

 台風がきていて

 雨の中の写真なのですが

 光が差し込んでいるように

 みえますね~。

 気持ちの良い所でしたので

 今度はタオライアーと一緒にきます。

肝心の松坂牛はですね。

いつもは一升びん本店にいくのですが

今回はそのお近くにある

脇田屋さんへ。

味噌味のホルモンが主な焼肉屋さんです。

ヒモがおすすめです。

美味しかったですよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。