SSブログ

カップヌードル謎肉祭 [日記]

2016.9.15 Thu

日清カップヌードル45周年を記念して

カップヌードルビック“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ

が、9月12日(月)に発売されました。

先週から

この謎肉祭を買おうと狙っていたのにもかかわらず

いつものように、すっかり忘れていて

15日になってネットニュースにて

人気過ぎて1か月分の在庫が3日でなくなる。と

あ~あ~、と思い出し

近所のコンビニへ行きましたらば

ありましたよ。

謎肉祭、5個も買っちゃいました。

自分用&誰かにプレゼントするのだ。

コンビニのレジで店長さんが

「自分も昨日買って食べましたよ。

肉10倍もいいですけど、えび10倍も出してほしいですよね。」と

私は謎肉が嬉しいんだな。ははは。

謎肉祭.jpg謎肉祭!!

謎肉と呼ばれる

ダイスミンチが通常の10倍。

謎肉、好きだったんだぁ~

いつの間にかコロチャーになってた。

そんで、食べてみました。

カップヌードル謎肉.JPG出来上がり。

謎肉だらけ(笑)

なんか嬉しい&楽しい。

普通に食べていくと

最後に謎肉だらけの

スープになる。

これがまたなんとも。

すべてたいらげました。

満足っす。

謎肉とは消費者が名づけ親。

メーカーが自ら謎肉って言っちゃうのもユーモアがあるよね。

謎肉、半分くらいだして

カレーのカップヌードルに入れたら

謎肉だらけのカレーヌードルになるなぁ~。とか

カップヌードルミュージアムで期間限定で

謎肉も選べたら、おもしろいだろうなぁ~。とかね。

日清も面白いことをしますね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

放射線科暑気払いSAM前世療法OB会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。