SSブログ

尾瀬へ [おでかけ]

2016.6.11 Sat ~12 Sun

ゆかファミリーで尾瀬に行ってきました。

尾瀬に行きたい。という

ゆか母の2年ごしの希望が今年叶いました。

金曜日の夜発。

土曜日の朝早くに到着。少々の仮眠のあと

鳩待峠への乗り合いバスに乗り

(環境保護のためトップシーズンは乗り合いバス、タクシーなのですよ)

鳩待峠からスタートです。

観光バスもいっぱいいて、鳩待峠は大混雑

峠からのスタートなので、最初は下り道。

尾瀬2.JPG天気は晴れ

梅雨に入ってましたが

強力晴れ女がいますからね

大丈夫でした。

木道を歩きます。

尾瀬1.JPG良い感じで風も吹いて

爽やかです。

山ノ鼻ビジターセンターを超えると

だんだん人が少なくなります。

初心者な私たちは

尾瀬ヶ原をゆっくり歩きます。

水芭蕉.JPG例年なら

水芭蕉のトップシーズンなのですが

今年は雪が少なくて

水芭蕉のトップシーズンは

1か月早いゴールデンウィークだったそうな。

でも、ちょっぴりですが

見つけましたよ。

母の体力で歩く距離を考えようと思っておりましたが

結構、歩きまして

7時間くらい歩きましたよ。

最後の鳩待峠までの登り坂が少々きつかったですが

楽しかったです。

母希望の水芭蕉の群生が見られなかったので

来年もチャレンジする?と聞いてみたら

尾瀬はもういい。そうです。

こういう場所のおでかけは体力がないと来れませんね。

~余談~

ハイキング・トレッキングの山装備が少しづつそろってきています。

屋久島に行きたい!!の思いもあり

あとはもうちょっと体力が。。。

あやちゃん、屋久島行けるよ。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。