SSブログ

りんご狩り 2017 [おでかけ]

2017.11.19 Sun

今年もやってきました

ファミリーイベントのりんご狩りです。

長野県飯田市のりんご団地に

りんごの木のオーナーとして

「ふじ」のりんごの木が1本あるのです。

いつもなら

昼ご飯を食べて~

からの収穫作業ですが

今回は収穫してからの~

お昼ご飯です。

今年のりんごの木です。りんごの木.JPG

今回は背が低くて

赤くて大きい感じです。

すばやく収穫して

車に積み込み

新蕎麦を食べに

「おにひら」へ。


日曜日なだけに

すごい人でした。

雪がちらちら。。。

今回のりんごの数は

去年よりも100個ほど少ない。

のですが

赤くて大きめでしたので

これはこれで。ね

さてさて

アップルパイでも作りましょうかね~(^^♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

酒人内親王

奈良在住のゆみと申します…初めまして(^_^) 今月初旬、前世療法の稲垣先生について検索しておりましたら、こちらのブログがヒットしまして、それから拝見させて頂いております。

実は2016年12月28日、吉野の金峯山寺に一つの決意を持ってお詣りして後、自身の過去世を巡り、その魂と今世のテーマについて知る旅?が始まり、神仏や守護霊さん?のお知らせを頼りに神社仏閣や御陵を幾つも巡ってまいりました。また幾人かの霊感をお持ちの方との出会いもあり、その中で自分自身で見えたり聞こえたりしたお知らせを確認したり補完する内、酒人内親王様の存在に行き着き、同じグループソウル、過去世の自分自身であると考えるに至りました。

10月21日が誕生日なのですが、今年はこの日が五條市にある御霊神社のお祭りに当たり、更に県の文化財に指定されている藤岡家住宅でも井上内親王生誕1300年と朝原内親王の没後1200年、酒人内親王が自らの遺言を空海に託して1194年と題しての記念展示とイベントが行われておりまして、なんとしてもこの日に五條市に向かわなければ…行くならばこの日であるとの思いで数カ月を過ごしました。

当日は台風が来ており悪天候ではありましたが、どうしてもこの日、井上内親王様にお会いしなければと出掛けて参りました。そこでも不思議な出会いがあり、結局、御霊神社の本社ではなく、藤岡住宅の裏手にある御霊神社に招かれて手合わせして参りました。

そちらで井上内親王様はやはりかつての母であったと思うような出来事もあり、自身の人生の分岐点を彩る不思議な一日となりました。

その後、こちらのブログに出会った時、お祭りの翌日の10月22日、ゆかさんが、かつて井上内親王様であった事を確信された事実を知り、驚きと共に記事を読ませて頂きました。

以前から時折見ていたYouTubeのアンビリーバボーの稲垣先生の動画でしたが、これまでその先生が実際にどう活動されているのかを気にした事はありませんでした。

けれど、ここに来て天皇系にまつわる幾つかの前世を知るにつけ、前世療法が気になって、その時ふと検索してみようと思ったのです。

まさかそれが井上内親王様の転生の方に繋がるとは思いもしませんでした。これが去年なら、他の時期なら、こちらのブログを知る事もなかったように思います。必然のようなものを勝手ながら感じてしまいました。

沢山の文面を残すのもどうかとも思ったのですが、魂の巡り合わせを感じましたので書かせて頂きました(^^)

今年の正倉院展は酒人内親王様の献納書が出品されておりましたが、こちらでも実は巡り合わせを感じるような出来事がありました。

光仁天皇様の御陵や大神神社なども、ゆかさんと同様に巡っていたり、月読尊様がいると言われたり、何度も繰り返してきた巫女や神仏に関わる過去世など、様々な共通点に色々感じるものがございました。

突然、こんな事を聞かされても気味が悪いだけかもしれないのですが、奈良にこんな者がいますよ〜と知って頂くだけでも、過去世の方の魂が喜ぶような気がして、年を越す前に書かせて頂いた次第です。

2018年がゆかさんにとって幸多き年でありますようにと願います。寒い日が続きますがお身体どうぞご自愛下さいませ。

長文、大変失礼致しました。


追伸…URLは友人のアメンバー記事を読む為だけに作ったアメブロのアドレスなのです。一方的に読ませて頂くだけで、こちらは何も書いていなくて本当にすみませんm(_ _)m
by 酒人内親王 (2017-12-31 00:41) 

あんぱんゆかちゃん

☆酒人内親王さん
あけましておめでとうございます。
初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
こうしてコメントを頂いて感謝しております。

井上内親王のことは
5~6年前から知覚しておりました。
伊勢内宮へ参拝したおりに
天から、あなたはここにいましたよ。
と言われて
ネットで検索して
あ~あ~、この方だ。と
調べれば調べる程、私であった。と思いました。
が、自分の思い込みかもしれない。
という思いもあって
今までは公言してなかったのです。

この方の使命は
その前の過去生の方の使命と連動していて、
いずれも失敗しています。
しかも2度と成すことができない使命なので
今回の私には癒すことしかできないな。と
それで奈良へ癒しの旅にでました。

今回のSAM前世療法で
私の魂から井上内親王が出てきてくださって
この方は私であったと確信しました。
後から直接、本人に伝えてください。と
先生が言われた
そのメッセージもすでにこの方から頂いています。
これがまた
え~っ。と思うような内容なのですが
私の使命の1つであるようです。
そして、守護さまである方も後押ししているようです。
いずれ、お話できる日が来るといいなぁ~。
と思っています。

私の過去生の方と縁のある方に出会うことができて
本当に嬉しいです。
もっともっと話が聴きたい。
よかったら左のバーからメールを頂けると嬉しいです。
が、過去に囚われず。というのもあるので
本当によかったら。で

とても長文になりました。
ありがとうございます。
心より感謝いたします。
2018年もゆみさんにとって
素敵な素晴らしい年でありますように。
新年早々の出会いに感謝です。
by あんぱんゆかちゃん (2018-01-01 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緑地公園へお散歩受診日2018.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。