SSブログ

適応障害と診断されました [日記]

2016.12.25 Sun

4月に豊橋に転勤になってから

いろいろとありまして

主なことは一番と二番の上司達から受ける圧迫

人前で怒鳴られる&無視される&仕事否定&人格否定etc.

体調不良で休めば、次の月の勤務は報復勤務にされる。

ダメだダメだダメだ。。。と言われ続け

自分まで自分のことを否定してしまうという風になるのですね。

どうやら自分は身体だけでなく心もおかしくなっているらしい。

と訴えましたが、それさえも聞いてもらえず

眠れない&10日で3㎏の体重減少&涙が止まらない。

いよいよ、限界に達し

精神科にかかることに。

これに対し、

上司達はプライベートなことだから。。。

診断がついて診断書が出れば、みんなが納得する。と言い放った。

結果は「適応障害」。

薬なし、休職して休むように。との診断。

12月初めから休んでいる。

休みながら、できていなかった引っ越しの片づけ&掃除を。

今まで会えなかった友人達に会いに行ったりしている。

そうすると。。。

今まで自分が自分を否定していた事柄が

実はそうではなく、自分は大切で必要とされる良い人なんだ。と

友達って、ありがたいなぁ~。って思う

うちの母も弟も

あなた一人くらいなら、なんとでもなる。

仕事辞めてもいい。好きにしていい。

と言ってくれる。

家族って、ありがたいなぁ~。って思う。

SAM前世療法師匠の稲垣先生にも、たくさん話を聞いてもらった。

看護師さんたち検査技師さんたち

みんな私の状況をわかってくれている。

みんな、いっぱい話を聞いてくれてありがとう。

いっぱいアドバイスや話をしてくれてありがとう。

いっぱいのクリスマスプレゼントをありがとう。

1か月かかって、片付け&掃除ができた。

少しづつだけど、動けるようになってきた。

なんだか、少しすっきりした。

1月から仕事復帰する予定だったけど

職場環境は何も変わらない。

火の粉を消しても火の元が消えないとまた元通りになる。から

ということで、1月も休職することになった。

職場環境が変わらなくても復職できる。

自分自身の基準ができた。

適応障害のことをブログアップできる余裕もできた。

それまではゆっくり休んで

これからのことをゆっくり考えようと思う。

1月は家族や友人たちが旅行に誘ってくれている。

1人仕事を抜けて、大変になっているとは思うけれど

のんびりする。楽しいことをして充電する。

これが今の私に重要なこと。

きっと。というか必ず

道は開けている。

次に進むために今は休息。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

えーぽん

吐き出せるようになったというのはすごくいいね。
ゆかちゃんはゆかちゃんでいい。
そのままで素晴らしい、かけがえのない存在だよ。
頑張ったね。大変だったね。
もっとゆっくり休んでいいよ。
今の職場への復職も目指さなくてもいいと思うけどね。
いったん辞めてリセットもありだし、
本当は何でもありなのよ。
私は気付いたわ。笑
by えーぽん (2016-12-26 21:55) 

あんぱんゆかちゃん

☆えーぽんちゃん
ありがとね~。
私ね、自分はズボラ&まあいいか
ってな人だと思ってたんだけど
どうやら真面目で頑張り屋さんだ。と
気づかされた。んだな。
仕事が与えられなかったら
仕事しなくても給料もらえるラッキー。
って考えるんだよ。ってアドバイスもらって
納得した。
仕事のことはこれから考える。
戻ってもいいし、戻らなくてもいい。
今はいろいろ調査中(笑)
by あんぱんゆかちゃん (2016-12-26 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。