SSブログ

TONICHI ピンクリボン BOOK 2016 [My病院]

2016.11.24 Thu

ただ今の私は4月に転勤して豊橋市にいます。

その豊橋には

東海日日新聞社(東日新聞)という地方新聞社がありまして

毎年、ピンクリボンキャンペーンをしているそうです。

んで、2か月前くらいに

新聞社の方々がお話&写真を撮りに病院までいらっしゃいました。

ピンクリボン BOOK 2016に載るのですって。

東三河で乳がん検診・治療が受けられる病院のご紹介の冊子で

病院とか銀行とかに置かれているそうな。

ピンクリボン.JPGそれがこちら。

私、写真撮る時に

ポーズを取らされて

笑顔笑顔って言われて

マンモグラフィ装置と一緒に

おひとりさま写真撮りました。

ちびっと載ってます(笑)

ちょっぴりコメントもあり。デス

いやぁ~

誰も取材日、教えてくれないし

ほぼ、すっぴんの疲れ果てた午後の写真ですわ。

まぁ、教えてもらっても変わりはありませんが(笑)

中身は載せませんよぉ~

みなさま

定期的に乳がん検診受けましょう。

最近、30代40代の方の受診が多くなっているような気がします。

今までは乳腺外科のない病院だったので

ほぼ所見のない写真が多かったのですが

今の病院には乳腺外科があるので

写真を読影していてもカテゴリーが4、5が結構あります。

私はエコーはしませんが

所見があったり、疑問に思ったら

検査科へ行って、エコーをみせてもらったり

所見を教えてもらったりしています。

そうすると

マンモグラフィーで所見があっても

エコーで所見がない。とか

その逆もあったり

一致していたり。と

勉強になることがいっぱいですよ。

やはり、両方するのがいいなぁ。と

個人的に思うのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。