SSブログ

月桃ちゃんと始めの一歩 [ヒーリングライアー]

2016.8.17 Wed

当直明けでお昼からお休みの今日。

タオライアーの月桃(つくもも)ちゃんと

初めて重度身体障がい者病棟へ遊びに行ってきました。

療育の主任さんをはじめとする皆様に歓迎していただきまして

タオライアーの説明、音を聴いてもらい

患者のみなさまに音と振動を感じてもらいました。

タオを奏でると身体を揺らす方や頭を振る方。

音の方へ顔を向ける or 向けようとする方。

積極的にタオを感じたいと声をあげる方もいらっしゃいまして

みなさまに喜んでもらえたようです。

バイタルが乱れる子もいたし

午前中にバイタルが落ち着かなくて

あまりにバイタルがひどかったら午後、先生から検査を言われてた人が

タオの音と振動でバイタルがとても安定した人もいました。

看護師さんから午前に来てくれればいいのに~。と言われましたよ。

高音に反応する人。低音に反応する人。

駆け上がる音に反応する人。駆け降りる音に反応する人。

みなさま、ほぼほぼ、寝たきりなんですが

様々な反応があり、ひとりひとりが個性を持つ一人の人間なんだ。

と感じましたよ。

また、来月に遊びに行こうと思ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。