SSブログ

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー in 名古屋 [音楽・コンサート]

2016.8.13 Sat

ドラゴンクエストのショーに弟と行ってきました。

われわれはファミコンのドラクエⅠからやっているのです。

思い入れがあるわけでして

どこかの国の王様が集めていると言われている

小さなメダルつきのプレミアチケットを2月に買っておいたのでした。

金曜日がいいと言う弟に合わせて買ったのに

近日になって、仕事で行けないという(怒)

急遽、他の日にちで同じようなチケットをネットで探し

手に入れ、私が持っていたチケットは他の人に売ったデスよ。

んで、土曜日の午前の部にいけることになった(喜)

グッズを買うために早めに行きましたが

もうすでに、いっぱいいっぱいの人だかり

列もすごいことになっておりました。

グッズの列に弟、かき氷の列に私。分担しましたよ

かき氷スライム.JPG超人気グッズ

スライムかき氷。

数量限定なのですよ。

グッズは冒険の書と

トルネコタオルと

名古屋バージョン根付をゲットしました。

この時点で勇者スライムぬいぐるみや

Tシャツの一部がすでに売り切れてましたよ。

会場に入ってサプライズ!!

席が機材の骨組みの下だったんですよ~

ありえな~い。

が、席の番号は確かにそこ。

んで、骨組みの下に入り込んだ私たち。

そしたら、係の人がやってきて席が変更になったのでご案内します。と

そうだよね~。機材の下はないよね~。

ショーは楽しかったですよ。もう一回見たいくらいに。

モンスターの出来が素晴らしい。

マドハンドが好きさ。どろにんぎょうがあんなに大きいとはびっくり。

それに比べて、ラーミアがしょぼい。

他のモンスターがあんなに出来がいいのに。。。

トルネコダンスを踊るためにタオルを買いましたが

なくても楽しめますよ。

最後に出演者が会場中を駆け回る。

スタンド席でしたが

しょこたんのアリーナ姫や芋洗坂係長のトルネコが近くを通りましたよ。

アリーナだったら、もっと近くを通ったんでしょうね。

アリーナを見てたら

シルバーデビルが観客に素晴らしくサービスしてました。

通路でバク宙とか、ハイタッチしまくり。

シルバーデビルの役者さんに拍手したい。

それに比べたら、風間テリーは愛想なし。

走り回るだけで、観客のほうも見ない。ありゃりゃ。。。

ショーが終わって、外に出て

キングスライム.JPGキングスライムを撮影。

すでに、スライムかき氷は売り切れ。

まだまだ、午後の部や夜の部の公演があるのに

グッズ売り切れ続出。

夜の部の人は

ほとんど何も買えないんでしょうね。

午前の部で良かったです。

小さなメダルを引き換えして

家に帰りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お誕生日2016月桃ちゃんと始めの一歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。