SSブログ

タオの月桃ちゃん活動始めます [ヒーリングライアー]

2016.8.1 Mon

タオライアーの月桃ちゃん。

私のもとに生まれやってきてから

あまり活動はされておらず(私が活動してないのが原因。)

今年になって、オーナー会に参加して

みんなと奏であって、ちょっぴり活動。

4月に豊橋に転勤してきて

ここには重度心身障害者病棟があり

ここの病棟の看護師さんたちと話す中で

月桃ちゃんと何かできそうだ。ということを感じた。

この病棟のみんなはね

話すことも体を動かすことも自由にならないけれど

人とふれあうことに敏感なんだ。と思う

聞けば、週3回

プレイルームでみんなが集まるそうな。

まぁ、集まるというか集められるというか。。。

誰かが傍にいるだけでバイタル(バイタルサイン、生命の兆候)が安定するんだって

看護師さんが言っていた。

だから遊びに来て。って

生まれた時からずっとずっと病院にいて

いろいろなことに触れ合うことも少ないから

楽器の音に触れ合ってほしい。って

本日、お仕事でこの病棟に行った時に

看護師長さんに月桃ちゃんを奏でることをお願いしてみた。

そしたら

看護師長さんも療育主任さんも

とても喜んでくれた。

仕事時間には行けないので

当直明けの午後はお休みだから

その日に訪問できることになりました。

1か月に1回くらい。30分~1時間くらい。の活動ですが

ぼちぼち、ゆるゆる始めていきます。

タオライアーの音と響きを感じてもらえたらなぁ~。

と思っています。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

えーぽん

すごいね!そうやってゆかちゃんの行動したことが広がっていくってすごいことだと思います。応援してます。^^
by えーぽん (2016-08-04 10:16) 

あんぱんゆかちゃん

☆えーぽんちゃん
できることから少しずつだね。
できることはどこかに転がってるみたいだよ。
気づくか気づかないか
やるかやらないか
って感じよ。
とりあえず、やってみるさぁ♪

by あんぱんゆかちゃん (2016-08-07 22:27) 

あやを☆

お〜遂に活動を始めたか (^_^)
徐々にそっち方面へスイッチしていきましょ♪
by あやを☆ (2016-08-10 05:38) 

あんぱんゆかちゃん

☆あやちゃん
ちょっぴりだけどね。
どうなるかはわからないけれど
一歩踏み出してみた。
自分もみんなも楽しくなれば。なぁ~
と思うですよ。
by あんぱんゆかちゃん (2016-08-11 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。