SSブログ

大開運会!! [おでかけ]

2016.3.26 Sat

本日はスピ系の友人たちと“大開運会”と名を打ちまして

横浜中華街で点心食べほーだい。

に行ってまいりました。

人数は総勢8名。

新しいメンバーもいらっしゃって

私もお初にお目にかかる方がいらっしゃいました。

食べ放題のお店は『招福門』です。

朝の10時30分にお店の前に集合だったのですが

11時開店にもかかわらず

すでに行列ができかけていました。

今日は8人だから、円形テーブル(真ん中が回るテーブル)

注文は1~15まで2つずつ。。。

なぁ~んて頼むのですよ。

中華点心.JPG テーブルに並んだ点心

 これは一部

 このあと、続々とやってくる。のだ

 いっぱい頼んだから

 途中、注文したものが来ない。

 間をおくことで

 お腹を膨らませよう作戦か?

 とお店を勘ぐる。

本当に注文した通りに来ないのだ。

ここらへんが中国人だなぁ~。と思う

店員さんには日本人もいましたが

対応が違うのだな。

だから、日本人か中国人かはすぐにわかるだすよ。

お腹いっぱい。おしゃべりもいっぱい。

このあと、みんなで『のり蔵』というパン屋さんに。

そして、媽祖廟と関帝廟へ。

大開運会なので運を開くためにお参りをする。という友人の発案。

しか~し、私はなんだか気が乗らなくて

同じく気が乗らない友人と2人、周りのお店を散策。

友人が石を見たい。とのことで

お店に入るも、私は石じゃあなくて

インドシルクのスカーフに吸い寄せられた。

お値打ちな値段に一目ぼれしたスカーフを購入。

石を見ていた友人は後からスカーフの所にやってきて

私よりも早くにスカーフを購入。

私は今年度で定年退職される女性の方のプレゼント用にも買いました。

お参りを済ませた皆様と

私が行きたかった、パンダグッズを売っているお店『老維新』へ

ここでは、オリジナルTシャツを購入。

欲しかったのですよ。

さらに、みんなでウィンドウショッピング。

中華街ぶらぶらも楽しいですね。

私は転勤ですので、今までのように会うことができなくなりそうです。

転勤前に会えてよかったです。

さぁさぁ、楽しかったあとは引越しの準備ですよ~

がんばらねば。です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。