SSブログ

音楽を440Hzから432Hzへ変換 [音楽・コンサート]

2015.7.7 Wed

最近のマイブーム

好きな音楽をピッチを変えずに

440Hzから432Hzに変換する(^◇^)

この世の音楽のほとんどが

A=440Hzの平均律でおこなわれているんだそうな。

で、この440Hzはデビルズ・トーン(悪魔の音)と呼ばれていて

この音の調律は、緊張、興奮、闘争心などを引き起こすらしい。

A=432Hzは癒しの音と呼ばれていて

この音の調律は、安定、安寧、脱力をもたらすらしい。

人体の自然治癒力が増すとか良いことずくめ。

人体の70%が水な私たちの身体。

良い音の波動は身体全部に伝わるのですよ。

ならば、今聞いている音楽の周波数を432Hzに変えてしまえ!!

と、フリーソフトのオーダーシティとiTunesを使って少しずつ変換しているのです。

変換した曲はピッチを変えずに周波数を変えているので

少し音程が下がるだけ。との他の方のHPにありましたが

私の耳には違いがわかりません。

ただ、初めの頃はぐわんぐわんとエネルギーがまわる感じがしました。

今はもう慣れてしまって、普通になってしまいました(*^_^*)

大好きなアルフィーを少しずつ変換してます(*^^)v

今日、買ったドリカムのベストも変換します。

毎日、通勤やお出かけの時に音楽聞いていますから

聞くだけで幸せに健康になるなら最高だね。

ちなみにソルフェジオ周波数528Hzは愛の周波数と呼ばれている。

この周波数はDNAを修復するのだそうな。

C=528Hzに合わせるのだ。

A=444Hzで調律するとC=528Hzになるそうだよ。

どうせ聞くなら身体と心に良い周波数で。

ということで少しずつ手持ちの音楽を変換して行こうと思ってます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。