SSブログ

風立ちぬを見てきました [映画]

2013.9.9 Mon

今日は当直明けで、前から見に行こうと思っていた

「風立ちぬ」を見にいきました。

ジブリ作品です。

宮崎駿監督が引退声明をしましたので

最後の作品ということになります。

1風立ちぬ.jpg

  日本は戦争をゼロ戦を美化しているのか

 などなど、外国から言われましたが

  そんな映画じゃなかったですね。

  私には、その逆で

  戦争はしてはいけない。

 と受け取れました。

2風立ちぬ.jpg 戦争のために、勝つためにと

  飛行機を作ったわけじゃなく

  美しい飛行機を作ることが夢だった。

  二郎が今の時代に生まれていたら。。。

  菜穂子だって今だったら治る病気なのに。ね

  考えさせられる、いい映画です。

  大人のアニメ映画だと思います。

  いろいろな思いが出てきて涙が止まりませんでした。  


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

えーぽん

いい映画だよね。
確かにいろいろ考えさせられるし。
表現方法もすごいな~と純粋に感じます。

自分が大人になるのと同じで
周りの時間も過ぎていきますね。

by えーぽん (2013-10-05 23:59) 

あんぱんゆかちゃん

☆えーぽんちゃん
えーぽんちゃんも見ましたか。
宮崎監督、これで最後なんて残念です。

時の流れの中でも
変わるもの変わらないもの
変わらなければならないもの
変えてはいけないもの
がありますね。
by あんぱんゆかちゃん (2013-10-06 02:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。