SSブログ

小川の辺を見てきました [映画]

2011.8.13 Sat

もう終わり。という頃になって

ようやく見にいくことができました。

夜中の0時40分~上映。

映画館の中は母と2人のみ。

貸し切り状態でした。

冷房が効きすぎて寒い寒い。

photo.jpg

 

 ひがしはちょんまげが似合いますね。

 和風なお顔立ちですもんね。

 菊池凛子は日本髪が似合いませんね。

 殺陣は良かったですけど

 ヒロインとしては華がない感じ。

 

 

 

藤沢周平さんの映画は

たそがれ清兵衛も武士の一分もみましたが

娯楽映画として見てはいけませんね。

ストーリーじゃなく、人間関係とか人の気持ちとかを見る感じでした。

ストーリーがみたい私には、いまいち。でした。

あっ、ひがしはかっこ良かったです。


nice!(3)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 22

FB☆AYA

この手の映画は苦手なのです~。
基本ハッピーエンドじゃないと観たくないし、色々と制約があって、
観られる映画の枠は狭い私^^;

ハリポタの最終章は良かったよ♪
原作とは演出が違うけれど(仕方なし)、よくぞまとめ上げたな!
って感じだわ。
だけど、映画館は寒すぎ~。
私、狙ってトイレに2回も行っちゃったよ(笑)
by FB☆AYA (2011-08-16 10:35) 

ブルーデイジー

最近映画観に行ってないですな~。
「ひがし」って ^^;一瞬、南の方の元知事さんかと思っちゃった(汗)
ごめんちゃ~い!!!
それにしても大人になったよねぇ。。。
いや~、可愛いなぁ。。。と思ったのは18の頃???
今いくつになったのだろう。
って、まるで親戚のおばちゃん発言(笑)重ね重ね失礼しました!!
by ブルーデイジー (2011-08-16 16:44) 

あんぱんゆかちゃん

☆AYAちゃんへ
時代劇は好きだけど
この手の映画は私も苦手。。。
最後は若干ハッピーエンドだったけどね。

次はコクリコ坂かな?
ハリポタはみたことがないなぁ~。
ナルニアは好きだけどね。
ポップコーン抱えて映画見る。
最近覚えた幸せです。
by あんぱんゆかちゃん (2011-08-16 20:14) 

あんぱんゆかちゃん

☆ブルーデイジーさんへ
ひがし。。。
ニッキにかっちゃん。
私はアイドル系に走らなかったけど
(私が好きなのはニューミュージック系。
  小学生の頃からアルフィーとか村下孝蔵とか大滝詠一とか。。。)
友達は熱狂してた。
もう、いい年だよね。

って、わたしもいい年かぁ。。。
by あんぱんゆかちゃん (2011-08-16 20:20) 

ふじくろ

そうですか、ストーリーが今ひとつでしたか。
映画は観てみないとわかりませんね。
期待以上に素晴らしい時は感動したりするのですけどね..(^^)
菊池凛子さんの演技は少し興味があります。
by ふじくろ (2011-08-23 23:41) 

あおい

診療放射線技師の事を調べていて、たまたまこのブログを見ています[ほっとした顔]

私は、診療放射線技師になりたいと思っている高校生です。

診療放射線技師さんにお聞きしたいことがあります。答えてもらえると嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]

診療放射線技師になって、よかったと思いますか?

実際に働いていて、診療放射線技師はもう飽和状態だと感じますか?

結婚しても続けられる職場、職業ですか?

失礼な質問だったかもしれません、、、すみません。私は、祖母が癌になった時から、癌治療に携われる仕事に就きたいと思いました。
お返事よろしくお願いします[がまん顔]
by あおい (2011-08-24 22:05) 

あんぱんゆかちゃん

☆ふじくろさんへ
ストーリーは。。。
心の機微がわかる人には
感じる所も多いと思うんです。

基本、時代劇は好きです。
菊池凛子さんは現代のがいいかも知れませんね。


by あんぱんゆかちゃん (2011-08-24 23:56) 

あんぱんゆかちゃん

☆あおいさんへ
コメントありがとうございます。
診療放射線技師になりたい。と思っているんですね。

私は人のお役に立ちたい。
→医療職は役に立てる
→医師になる頭はない。看護師は向いてない
→機械好き。画像好き。で診療放射線技師を選択。でした

なりたくてなった職業です。
辞めたいと思ったことはないです。

技師が飽和状態か?は
そうですね。。。
飽和というか、自分の希望する病院に行くためには
能力が高くないと就職できない。といったところでしょうか
選ばなければ、就職はできる。と思います。

私は結婚をしていませんが
結婚して子供もいて技師をやっているお母さんはたくさんいます。
ただ、続けられるかどうかは
勤める病院の環境が大きいと思います。
お母さんに優しい職場もあれば
厳しい職場もあります。
4つの病院で働いてきて
職場環境はその病院によって、ものすごく差があることは実感です。

もっともっと、お話したいですね。
よかったら、左のメールフォームからご連絡ください。

by あんぱんゆかちゃん (2011-08-25 00:21) 

NO NAME

お返事ありがとうございます。丁寧に答えてもらえて嬉しいです。
インターネットを見ていただけでは分からなかった事を色々知ることが出来ました!! 左のメールフォームが分かりません[がまん顔]
私が携帯から見ているからでしょうか?
by NO NAME (2011-08-26 17:36) 

あおい

一個下のは私がコメントしたものです。
名前を書くのを忘れていました[あせあせ(飛び散る汗)]
by あおい (2011-08-26 17:38) 

あんぱんゆかちゃん

☆あおいさんへ
お返事ありがとうございます。
ブログを携帯から見たことがないので。。。
パソコン上は本文の左側にリラックマの部屋や
gremz、メールフォームがあるのですが。。。
こちらにコメントしていただいてもいいのですが
公開したくない話もあるかもしれませんよね。
もしよければ、時間限定でメアドだしましょうか?

by あんぱんゆかちゃん (2011-08-27 01:08) 

あおい

ありがとうございます!!
でも、迷惑をかけてしまうかもしれないですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
by あおい (2011-08-27 18:11) 

あんぱんゆかちゃん

☆あおいさんへ
mixiやってますか?
もしやってたらmixiから
あんぱんゆかでメッセージ送っていただいてもOKです。
by あんぱんゆかちゃん (2011-08-27 22:58) 

あおい

mixiもやってないです[がまん顔]

携帯でインターネットを見ると、携帯代がかかるので、今月だけ見ようと思っています[がまん顔]
自分で携帯代を払っているので。
だから、もうすぐ見れなくなります。ごめんなさい!!
by あおい (2011-08-28 00:14) 

あんぱんゆかちゃん

☆あおいさんへ
携帯でインターネットは高いですよね。

ではでは、8月28日(日)の夜23時から1時間だけ
ここにアドレスを書きますので
見たら、送ってください。
時間が過ぎたらアドレスは消去します。
by あんぱんゆかちゃん (2011-08-28 01:32) 

あおい

ありがとうございます[がまん顔]
インターネットは恐いって言われてきたけど、優しい方もいるんですね!!
by あおい (2011-08-28 10:57) 

あおい

ごめんなさい。
何でか分からないけど、接続できないみたいです。
by あおい (2011-08-28 23:18) 

あんぱんゆかちゃん

☆あおいさんへ
う~ん、難しいですね。
携帯のmixiモバイルから来ることもできますが。。。
次の手段が考え付かない(=_=)
今のうちに聞きたいことがあれば何でもどうぞ。
by あんぱんゆかちゃん (2011-08-28 23:52) 

あおい

色々と迷惑をかけてしまってすみません。

聞いてなかったと思うんですけど、診療放射線技師になってよかったと思いますか?

学校生活の話しも聞いてみたいです。

お給料は満足ですか?
失礼な質問ですよね!?ごめんなさい。将来の生活のことを考えると心配になりました。
by あおい (2011-08-29 00:15) 

あんぱんゆかちゃん

☆あおいさんへ
診療放射線技師になって良かったと思ってます。
私の天職だと思ってますよ。

私の出身校は国立の医療短期大学部で3年だったので
授業と実験で非常に忙しかったです。
1週間に3つも4つもレポートを書いたり
(30枚とか50枚のレポートの連続、最高100枚とか)
今は医学部保健衛生学科で4年になっているので
少しはゆとりがあるようですよ。

お給料は勤務する病院によってかなり違います。
最初、勤めたところは医療法人で(民間ということですね。)
初任給は他とあまり変わりありませんでしたが
昇給が少なく、とても忙しく
勤務状況の割に給料は少ないと感じました。
今は国立病院機構なのですが
勤務状況も職員のことを考えてきちんとしていますし
給料も旦那と子供を養えるくらいはもらってると思います。
給料に男女差はないですから。。。
今は満足していますよ。
初任給は16万円くらいでしたかね。
あとは病院によって上がる率が違うということで。。。
勤める病院によって本当に違うんですよ。


by あんぱんゆかちゃん (2011-08-29 00:52) 

あおい

こんな夜遅いのに、お仕事で疲れているのに、迷惑をかけてしまってごめんなさい。

顔も知らない人の質問に、丁寧に答えて下さってありがとうございました。

お仕事頑張ってください。
by あおい (2011-08-29 01:08) 

あんぱんゆかちゃん

がんばれ~!!
あおいちゃん(*^^)v
by あんぱんゆかちゃん (2011-08-29 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。