SSブログ

鳥取砂丘へ [おでかけ]

2011.4.30 Sat

鳥取砂丘と天橋立に行きたい!!

そして旅行案内で見た、賀露港(鳥取港)で“もざえび”を食べたい!!

という母の要望に答えて、4月30日~5月1日の1泊2日家族旅行です。

家(愛知)→鳥取砂丘(鳥取)→国民宿舎竹野海岸(兵庫)が1日目の行程です。

朝7時に出発!!

途中、渋滞につかまりました。

PA0_0256.JPG

 

 どこでつかまったか?

 太陽の塔が見える場所です。

 渋滞で止まっている車窓からの撮影

 

 

 

 

お昼の1時過ぎに賀露港へ到着。

“かろいち”という魚市場にて、お昼ご飯。

母はもざえび三昧定食を頼んで満足気。

この時期しか食べられないそうです。

1尾もらいましたが甘いえびでした。(私は海鮮丼!!)

お腹もふくれたし、じゃあ鳥取砂丘へ。。。

その前にナビにて白兎神社なるものを発見。

因幡の白うさぎ伝説の場所ということで行ってみよう。と

PA0_0255.JPG

 

 入り口には

 おおくにぬしのみこと

 と白うさぎ

 

 

 

 

PA0_0254.JPG

 

 白兎神社です。

 縁結びで有名らしい。

 おみくじをひいてみました。

 結果は中吉なり♪

 

 

 

愛情運

孤独の思いに泣かないで待ちなさい 思いがけずよい人が現れます

至福の時が待っています お祈りすれば神様の御手に導かれ愛し合う

好機が訪れます 徒に心身共に傷つけないで愛を告げる日を待ちなさい

とのこと

あと、信心が足りないので神様にお願いしなさいと。

ははは(=_=)

で、お次は鳥取砂丘へ

PA0_0252.JPG

 

 鳥取砂丘です。

 風が強くて。。。

 目が目が(>_<)

 

 

 

 

PA0_0253.JPG

 

 風紋です。

 風によって作られる

 自然のアートです。

 

 

 

 

今回のお宿は国民宿舎竹野海岸。

兵庫県ですが日本海側です。

夜にお宿からGWのイベントとしてビンゴゲーム。

自由参加でしたが、もちろん参加

そして、なんとなんと

わたくし、1位抜け!!

1~3位まで、ささやかなプレゼント

4~10位まで、ミニソフトクリームのプレゼント

ささやかなプレゼントとはお漬物でした。

こうして1日目は終了です。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

FB☆AYA

ゆかちゃんの旅行先は、私が行ったことない所なので、
ほほぉ~と眺めているわ。

おみくじの内容、期待出来るじゃない!
とにかく信心力を鍛えないと(笑)

私はお漬物の方がいいけど、ゆかちゃんはミニソフト
の方がよかったかな?
by FB☆AYA (2011-05-08 22:48) 

あんぱんゆかちゃん

☆AYAちゃんへ
AYAちゃんの旅行先は私の行ったことない所だよ。
2人合わせて、いろいろ。だね。

おみくじは私の疑り深い性格が出ているなぁ。と
信じきれないんだよね。

お漬物は母にプレゼント。
その母はミニソフトクリーム券3枚だったら良かったのに。
とのたまった。
この母にして、この娘あり。
だね(-_-;)
by あんぱんゆかちゃん (2011-05-09 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

加賀屋は最悪でした天橋立へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。