SSブログ

アリエッティを見てきました。 [映画]

2010.7.31 Sat

“借りぐらしのアリエッティ”を見てきました。

私の家の近くの映画館は夜8時をまわるとレイトショーになって

1000円で見られる。

夜の11時ごろだったのに結構な人。

キャラメルポップコーンとウーロン茶をGETして見ました。

ジブリはハズレがないですね。

あの世界観は好きです。

ジブリのてっぱんはナウシカ、トトロ、ラピュタでしょうか。

何度見ても、何回見ても、飽きません。

映画館に行って、

8月に特攻野郎Aチーム、12月に相棒が公開されるのを知ったので

絶対に見に行きます!!

楽しみです。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

ふじくろ

そうなんですか、ハズレなかったですか。
予告編を観ましたが、面白そうでした。
近々観に行きたいです!(^^)
by ふじくろ (2010-08-01 23:09) 

あんぱんゆかちゃん

☆ふじくろさんへ
ぜひ、行ってみてください。
まず、絵がきれいです。
監督が虫嫌いなので
アリエッティに出てくる虫さん達はかわいくなっているそうです。

by あんぱんゆかちゃん (2010-08-01 23:49) 

FB☆AYA

奇遇だわ~。
同じ映画、昨日観に行ったのよ♪
映画サービスデーだってことをすっかり忘れていて、
混雑振りにビックリしたー。

私もジブリ好き。
ナウシカが一番かな(原作派ではあるけど)
三鷹の森美術館内で定期的に上映される映画の
『めいとこねこバス』は楽しかったよ。
機会があったら、是非行ってみて~(お供OK(笑))

by FB☆AYA (2010-08-02 09:32) 

えーぽん

私も奇遇だわ~!と言いたいところですが、
先週見てきました♪
昨日は踊る大走査線観てました。ふふ。

アリエッティは何だか続編がありそうな終わり方で、
その後のお話を観たくなりました。

私もジブリ映画はほとんど大好きで、
その中でもラピュタかな~。
宮崎駿監督映画なら、カリオストロの城がたまりません。
(おっと、オタ話で失礼。)

特攻野郎Aチームも楽しみだね!
私はこの冬はハリポタを楽しみにしてたりします。
結構映画好きなのね。皆。^^
by えーぽん (2010-08-02 19:05) 

あんぱんゆかちゃん

☆AYAちゃんへ
奇遇だねぇ。
先週末は実家に帰っていたので
レイトショーを弟と行ってきたのさ。(弟と。。。っていうのが。。。)
私はトトロが一番!!
三鷹の森美術館には行ったんだけど
『めいとこねこバス』じゃなかったんだよ(T_T)
だから絵本を買いました。
動くのも見たいなぁ。
お供お願いします。
よろしく。
by あんぱんゆかちゃん (2010-08-02 21:47) 

あんぱんゆかちゃん

☆えーぽんちゃんへ
カリオストロ。。。
クラリスですね。
素直ないい子です。クラリスは。
「おじさま。。。」ですよね。

特攻野郎Aチーム
昔、夜中に見てました。
ナイトライダーと特攻野郎Aチーム。
大好きです。
同じ俳優さんじゃないから、どうかな?
でも日本語の声優さんが同じなら
字幕じゃなくて吹き替えかな。
ハリポタもいいねぇ。
by あんぱんゆかちゃん (2010-08-02 21:53) 

yayoi

ジブリの映画は子供と一緒に楽しめるのがいいですね
うちにはベトナムから入ってきたDVDもたくさんあります
詳しいことは聞かないですね^^;

特攻野郎Aチーム???
なんだっけ???

by yayoi (2010-08-04 23:46) 

あんぱんゆかちゃん

☆やよいさんへ
ジブリは何度見てもいいです。
ポニョは職場の人が持ってきたDVDを見ましたが
途中、人が横切っていきました(笑)

特攻野郎Aチーム
アメリカのテレビドラマでした。
夜の11時過ぎにやっていたんですよ。
もう20年以上前になるかな。
by あんぱんゆかちゃん (2010-08-05 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。